FFmpegグループ作ってみた

動画技術系一般みたいなのが無いような気もするので、その名もffmpegという、はてなグループを作ってみました。オープンなグループなので、ご興味のある方、ぜひご参加を!
FFmpeg Users/Developers

ちなみにFFmpegというのは、動画変換とか、再生コーデックのベースとかによく使われている巨大ライブラリで、近年どんどん大きくなっている(人が集まって来ている)オープンソースのライブラリです。

内容はFFmpegとかx264とかを使ってどうこう、とか、改造してどうこうとか、そんなんであれば何でもいいと思います。あとはそれらじゃなくても、なんか動画関係(で主に技術)であれば。

本当は、こういうちまちましたのはWikiの方が良いのかな?(まあGoogle検索がなんとかしてくれることを期待して..)と思いつつも、とりあえずこっちでも書き始めました。
takuma104のFFmpegとかメモ - FFmpeg Users/Developers