2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ライオン SmallIcon ver

Twitter Client の 夏ライオンですが、現在ver1.2が出ています。僕の Tweaked 版ですが、先日のアイコンを小さくする対応と、あと入力欄の透明度を不透明にする(透明にすると、入力中のことえりとかのIMEの下線が見にくくなるので)対応を入れました。 こち…

ベトナムから帰国しました

ホーチミン市(ベトナムの南部の商業都市)に4日間滞在してきました。予想してたよりは強烈な熱さでもなく、日差しはやはり強烈ですが、体感温度は東京の猛暑日とそれほど変わらないような気もしました。でも成田に戻ってきて、あまりの温度差にびっくりし…

ベトナム行ってきます

1週間ぐらい。6社さんぐらい視察してきます。1日だけOffなので、その日だけ写真撮れそうなのが楽しみ。

Twitterを1ヶ月使った感想とかまとめてみた

Twitter、かなりハマってます。まともに使い始めてちょうど1ヶ月ぐらい経ったので、自分なりの感想とかをまとめてみます。まず、まったくTwitterを知らない方は、まずはこの名文twitterについて - 殺シ屋鬼司令IIから読まれることをお勧めします。以下は、あ…

Flash Player 10 Beta (Astro) 出ました

本日、コードネームでAstroと呼ばれてた、Flash Player 10 の beta 版が Adobe Labs で公開されました。 リリースノート: http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/releasenotes.html リリースノートの和訳:http://wiki.libspark.org/wiki/FlashP…

夏ライオンTweaked-Tweaked

夏ライオン (@akrさん作) という Mac OSX 専用のオープンソースな Twitter クライアントがあるのですが、@mootoh さんが アイコンを小さくする改造とか をしてたので、僕はさらにそれを、TwitterPod ライクな感じに、見た目とかを調整してみました。こんな感…

RubyでDP1のRAW画像からサムネイルとかのJPEGを抜き出すコードを書いた

とりあえずRubyistに貼ってみた。 RubyでDP1のRAW画像からサムネイルとかのJPEGを抜き出すコードを書いた - takuma104のRuby/Rails日記 - Rubyist何でこんなものを書いたかを付け足すと、昨日撮影した 387 枚の DP1 RAW 画像がまだ処理終わってないからなの…

レインボーブリッジとか歩いて来た

ひさびさの連休なので、自転車でちょっと遠出しようと思い、若洲海浜公園 まで行ってみようと出発しました。かなり朝方の6時位に。ちなみに、3年位前に携帯カメラで撮った写真はこんな感じ。こんな現実感の無い公園が東京都にはあります。車とかで行っても…

RubyIZUMI Version 0.10 で 最新版 Flash Player (Version 9,0,124,0) に対応しました

(RubyIZUMIについてはこちらから → PureRubyなRTMP(MP4/H.264)サーバをオープンソース化しました - @takuma104 log)先月 Flash Player が Version 9,0,124,0 というバージョンに更新されました。この最新版 Flash Player で修正された件に影響してか、Ruby…