そしてReady For Saleメールから1ヶ月が経過したわけですが

なにも進展なしです。naganoさんのアプリももう僕よりも長いこと "Pending Contract" でスタックされているようですが(もう7月から!?!?)、naganoさんは非常にユニークな方法でAppleさんに訴えかけております。詳しくは以下から。

http://nagano.monalisa-au.org/?p=498

この"Pending Contract"の件は、fladdictさんのまとめが、今最も情報があると思います。が、Appleさんにはもっと状況説明等をきちんとしていただきたく思います。待ち時間の話がどんどん変っているの(最初2週間だったものが4週間になるなど)も、不信を招きますのでよろしくないかと思います。改善を期待したいと思います。

それから、さっきiTSVenderというところから、メールで、9/20に来た文面とまったく同じ文面で、英語、日本語の住所の問い合わせがありました。 2回同じ文面というのは、何かの間違いだと信じたいのですが。住所については、先日iTunes Connectの画面で英語になったのを確認したので、問題無いかと思っているのですが、*1 というあたりをメールしてみることにします。

*1:というか個人情報をどう管理されているんでしょう?? 不安になります。