"Promotion use only" って?

先日とあるお店でとあるDJのMixのCD-Rを買った。(最近はテープじゃないんでつね)そこには"Promotion use only, not for sell"の文字が。ていうか売ってんじゃん!最近こういうのが気になってしょうがない(笑)たしかに大手レーベル以外のmixのには普通こういてあるよね、と思って調べてみた。

クラブDJの著作権 - 教えて!goo

そうか、そりゃそうか。それでPromotion use onlyか。

で、これを読んでいて著作権法の非親告罪化の話を思い出した。これはクラブ文化にも影響0ではないよなあ(でもよりアングラ化するだけの気も。。)