Yahoo Small Business の Web Hosting 無制限プラン

Our Best Website Templates & Website Themes - Yahoo Small Business
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/07/054/index.html

Web Hostingではストレージ/電子メールの保存容量や転送データ量が無制限になっており、月額11.95ドルで利用できる。サービスの利用制限撤廃でユーザー拡大やサービスの継続利用を促すのが狙い。

無制限て。脊髄反射で申し込んでしまった。ドメイン名は、没サービスで取ってあった使ってないのを指定した。なにかすぐには反映されないみたい(72時間かかる??、つうかまだドメインのNameServerいじっていないんだけど、どう設定するかがまだ分かっていない。。)

Perl, PHPぐらいはつかえるみたい。もちろんシェル(SSHとか)は使えない(まあそりゃそうか)。ファイルアップロードはWebからかFTPどちらか。FTPのほうでファイルの転送をしてみたけど実測で、日本からUpload/Downloadとも250KB/sぐらい出た。FLVファイルをFTPでupして、Webからダウンロードしてみたところ、HTTP(Web)のほうでは600KB/s位出た。すごい。ここで、動画共有サイトとか作ったら怒られますかねえ。。

ちなみにこのプランのTOS

これも参考になる:

Additionally, the purpose of Yahoo! Web Hosting is to host web sites, not store data. Using an account primarily as an online storage space for archiving electronic files is prohibited.

まあそうね。単なるファイル置き場にされちゃまずいわな。