YouTubeからiPodとか用にダウンロード(MP4無劣化)

YouTubeがMP4(H.264/AAC)対応を非公式に?行ったようなので、vixy.netも早速対応しました。試験的な公開です。

の3択が選べます。画質的には上から、上中下?

こちらから。
http://vixy.net/rawvideo/

見た目は特に変わってないです。

使い方はvixy.netのトップページとほとんど同じで、YouTubeの映像URLを入れて、startを押すだけです。あとは出て来たリンクを、左クリックしないで 右クリックして、「対象をファイルに保存」してください。デフォルトで拡張子がHTMLとかになっていると思いますが、これをmp4なり、flvにする必要があります。(この操作が若干面倒ですね...)

映像によってダウンロードできるMP4の解像度がまちまちのようなので*3iPodとかだと見れないのも多数出て来てしまいますね。これは。解像度変換だけとか作りたいところです。(出来るのかな..)

*1:vixy.tvでも使えます。

*2:vixy.tvでも使えます。

*3:おそらくオリジナルの動画サイズそのままになっているのではないかと思います