SIGMA DP1

DP1買っちゃった。かなりいろいろ濃い&マニアックなコンパクトデジカメです。でもなれちゃえば、割と普通に使える気がする。あとは普通にカメラの腕だ。。RAWで撮って現像がすげえ楽しいです。撮ったのはFlickrにちょっとづつ上げてます。FlickrのFreeユーザはオリジナルサイズ*1でダウンロードできないという微妙仕様なので、思い切ってProユーザになってみました。Freeユーザの月間100MB制限も無くなって、無限にupできるぞ。。

下2つは、今日秋葉に買い物行ったときに撮ったもの。左は昔からのお店で、右は、昭和通り口方面(ヨドバシがある方)のビルの時計。こっち側は、どんどん六本木化(?)していておもしろい。昔は男ばっかのムッサい街でしたが、通りを歩くとだいぶ女の子も増えてるので、ちょっと変な普通の街になっていっているのかなあ。うーん、というか、食い物の売店がやたら増えて来た気がする。観光地化しているのかなあ?
akihabara akihabara

そのほかDP1で撮ったもの

明日は本物の六本木でも行ってくるかー

*1:オリジナルのサイズじゃないとDP1の実力が分からないので...