RubyIZUMI ver0.02

RubyIZUMIのversion 0.02をリリースしました。このバージョンではVODに対応しました。コマンドライン引数が大きく変わっていて、起動時にdoucument_rootに相当するディレクトリを指定して起動するように変更しました。たとえば、

$ ruby server.rb /var/media/

のように起動して、SWFプレイヤー側のNetStream#play()の引数に "test.mp4" とか指定すると、/var/media/test.mp4 が配信されます。これで、とりあえずVOD(っぽいこと)は出来ると思います。いまは配信自体が勝手にループ再生されるので、永遠と同じものが繰り返しで再生されます。

ついでにRubyForgeにアカウント作りました。
http://rubyforge.org/projects/takuma104/
こっちは単なるtarボール置き場になりそうです。メインのリポジトリはGoolge Codeかな。Google Codeは、なにげにsubversionのdiffが奇麗&使いやすいので気に入りました。
Tracもこの位になるとうれしいなあ。。

TODO: ライブを何か考える