夏ライオンTweaked-Tweaked

夏ライオン (@akrさん作) という Mac OSX 専用のオープンソースTwitter クライアントがあるのですが、@mootoh さんが アイコンを小さくする改造とか をしてたので、僕はさらにそれを、TwitterPod ライクな感じに、見た目とかを調整してみました。こんな感じ。

TwitterPodより気に入っている点は、文字数が多少多くなって複数行になっても、全部省略されずに表示されるので、流し読みしていても読みやすいというのがあります。なお、かなりアドホックな対応になっていて、フォントも丸ゴシックに強制的に指定していたりとか、かなりなオレオレ仕様です。もし使ってみたいという人は以下から、ダウンロードできます。ライセンスはオリジナルにしたがって修正BSDです。

夏ライオンは近々Version 1.1が出るそうで、それが出次第、また同じように(今度はちゃんと)改造したいと思います(その際、上記は削除します)。

あらためて、@akrさん、@mootohさんに感謝。

ちなみに、夏ライオンで見つけた、ちょっとしたTIPSなんかもあります。