SF1日目(WWDC -1日目)

今日成田を発って、そのまま現地時間同日に到着しました。今回@shachiさんに非常にお世話になっていて、いろいろ手配までしていただいて本当に助かってます。ありがとうございます。空港からも@toshiakiさんにホテルまで送っていただいたりしました。ありがとうございます。

IMG_0167

@shachiさん@toshiakiさんと一緒にお昼をなぜかバーガーキングで食べて、早速アメリカンサイズの洗礼を受けました。そのあとPalmPreをもとめてうろうろしてたのですが、なぜかT-mobileと思い込んでたら実はSprintだったというオチでこれは明日見ようと思います。

IMG_0203

そのあと、Apple Store SFで@fladdictさんと合流し、SF MOMAを見てきました。MOMAの建物自体も凝ってるとか、@fladdictさんにマルセル・デュシャンの「泉」(実物がありました。どうみてもアレですが、そうアレです。) の話を聞いたりとか刺激になりました。あと写真もけっこう自由に撮れて(日本以外だと普通??)いいですねえ。

IMG_0170

MOMAのショップでちょっといいかんじの折り畳みイスを入手しました。もちろんKeynote行列用の。あとはクッション的なものを入手すれば完璧。